打印

[原创] SDGO CFO(日本版)の武器係数総表「2013-07-10更新」

SDGO CFO(日本版)の武器係数総表「2013-07-10更新」

もしこのデータを別のサイトに使用したら、説明してください。
このリストを悪用しないでください。

韓国版のデータを更新中止します。(2012-01-01)


注意:
これは日本版のデータ。韓国版のデータとして利用できない。
日本版で実装しない場合、未完成のデータの可能性もある。
例:「ガンダムAGE-1タイタス」の武器2の弾薬はN/A。(2012-01-28)


次のバージョンの更新予定:
        スキルのデータ:
                大修正
お楽しみに!




SDGO CFO(日本版)の機体ステータス総表
http://www.yukict.com/bbs/thread-56810-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の設計図総表
http://www.yukict.com/bbs/thread-57950-1-1.html

SDGO CFO(日本版)のスキルデータ総表「未完成」
http://www.yukict.com/bbs/thread-57457-1-1.html



SDGO CFO(日本版)の機体修正「2013-01-29 => 2013-02-29」
http://www.yukict.com/bbs/thread-74856-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-12-24 => 2013-01-29」
http://www.yukict.com/bbs/thread-73681-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-10-27 => 2012-12-24」
http://www.yukict.com/bbs/thread-72484-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-09-23 => 2012-10-27」
http://www.yukict.com/bbs/thread-69232-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-08-15 => 2012-09-23」(一年分の修正か!?)
http://www.yukict.com/bbs/thread-68298-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-07-31 => 2012-08-15」
http://www.yukict.com/bbs/thread-67608-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-06-23 => 2012-07-31」
http://www.yukict.com/bbs/thread-67325-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-05-23 => 2012-06-23」
http://www.yukict.com/bbs/thread-66493-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-04-18 => 2012-05-23」
http://www.yukict.com/bbs/thread-65961-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-03-21 => 2012-04-18」
http://www.yukict.com/bbs/thread-65269-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-02-22 => 2012-03-21」
http://www.yukict.com/bbs/thread-64683-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2012-01-28 => 2012-02-22」
http://www.yukict.com/bbs/thread-64024-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2011-12-21 => 2012-01-28」
http://www.yukict.com/bbs/thread-63495-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2011-11-22 => 2011-12-21」
http://www.yukict.com/bbs/thread-62536-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2011-10-21 => 2011-11-22」
http://www.yukict.com/bbs/thread-61712-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2011-10-08 => 2011-10-21」
http://www.yukict.com/bbs/thread-61126-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2011-08-02 => 2011-10-08」
http://www.yukict.com/bbs/thread-60890-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2011-06-23 => 2011-08-02」
http://www.yukict.com/bbs/thread-59489-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2011-05-26 => 2011-06-23」
http://www.yukict.com/bbs/thread-58478-1-1.html

SDGO CFO(日本版)の機体修正「2011-04-22 => 2011-05-26」
http://www.yukict.com/bbs/thread-57747-1-1.html
---------------------------------------
韓国CFOの内容は自分もわからない。
そういうわけで、2011-04-23に00 Raiserのデータを解析して公開しでも、
2011-04-27友達に教えたまで自分も知らない。
韓国CFOのページは日本語ではないので、ご注意ください。
どうせ大事のところは韓国語です。

韓国CFOの機体ステータス総表
http://www.yukict.com/bbs/thread-56988-1-1.html

韓国CFOのスキルデータ総表「未完成」
http://www.yukict.com/bbs/thread-56987-1-1.html

韓国CFOの武器係数総表
http://www.yukict.com/bbs/thread-57718-1-1.html

韓国CFO機体修正(2011-11-18 => 2011-12-17)
http://www.yukict.com/bbs/thread-62446-1-1.html

韓国CFO機体修正(2011-10-22 => 2011-11-18)
http://www.yukict.com/bbs/thread-61625-1-1.html
---------------------------------------



武器係数/武器倍率
その機体の武器に与えるダメージの計算の基準。
ゲームのダメージは1hit単位での計算する。だからこの数値も1hit単位で存在する。
例:ウイングガンダムゼロ(A Rank) ツインバスターライフル = 975 x 2 = 1950

弾数
例1:ガンダムデスサイズヘル(A Rank) バルカン砲 弾数45
1クリックすると4連射します(左右で8hit)。
弾薬共通で4の弾数を消費した。11回の攻撃をすると44の弾数を消費して、1の弾数を残る。
だが、1の弾数でも1回の攻撃をできるのも忘れないで。
例2:ユニコーンガンダム(NT-D) (S Rank) ビームマグナム 弾数6
6連射の間に、1の弾数を回復したので7連射ができる。弾切まで回復をしないのほうが計算易いね。

バージョン
SDGO CFOを更新する時に、機体能力や武器を修正するも珍しくないこと。
だから、バージョンを注意しなければならない。
レストの上にバージョンを先に示す。

小数点
いつも誰かに小数点を忘れたって言われてとちょっと困る。
そんな物最初から存在しない。
100で除算をしたのはダメージの計算の一部ですけど、数値の自体ではない。
それに、どうして「エネルギー」は20とか、20.0などではない、2000ですか?


ダウン値[副ダウン値]
ダウン値が1000になると機体はダウンです。後は自分で計算してください。
「ファンネル兵器」もダウン値があるなんて、ちょっと意外。
「副ダウン値」とは、格闘の武器しか効いてない、最後の1hitのダウン値。
1000でなければ、最後の1hitだけで相手をダウンさせない。
例:「サイコ・ガンダム(メガ粒子砲)[AR Rank]」の武器1(格闘)のダウン値は「D 値: 250[340]」。(2012-03-21)
以下は「D値」と略させていただきます。


武器特性(判定/弾種)
見たのとおり、説明はあまり必要ない。
「ファンネル兵器」の本質は特殊の距離判定がある「ビーム兵器」です。
まあ、スキルの「Iフィールド」に効果があるので、納得ですね。
一部の中距離武器は遠距離射程がある。だから、「距離判定」と「射程」は同じじゃない。
「半ビーム・半実弾」と言う武器など存在しない。

射程
「格闘ダッシュ」の場合は機体の移動距離。
機体ステータスの「サーチ距離」と比べしたら別の意味がある。

リロード
射撃硬直を解除した前にリロードできない。
以下は「リロ」と略させていただきます。


---------------------------------------
2011-03-30:
残弾を追加しました。射程はあまり意味がないよね。
まあ、もっと新しいのクライアントがほしいな。
---------------------------------------
2011-04-04:
簡単に読むことのために、ランクの順で表示します。
X->XS->XR->XU、グー->チョキ->パー。
なぜ訓練用のユニットはチョキなのにそんな前にいた?
実際、訓練用のユニットはCランクではない。CXと理解すればいい。

必殺技の係数まで追加の必要はあるかな?
---------------------------------------
2011-04-05:
2011-04-05:データのバージョンを更新しました。
一部のデータが変わったので、ご注意ください。
韓国版の更新も近いだね、おそらく次の実装機体もこの下のレストにいるかもしれない。
---------------------------------------
2011-04-22:データのバージョンを更新しました。
2011-05-26:データのバージョンを更新しました。
---------------------------------------
2011-06-03:
解析プログラムが1500行を越えたのお祝いとして、隠しデータの「ダウン値」を公開しました。
解析プログラムが1500行を越えてでも、俺の「インフィニットジャスティスガンダム」がまだOC6を越えない、くそ!
---------------------------------------
2011-06-28:
武器特性を追加しました。
データのバージョンを更新しました。
---------------------------------------
2011-10-21:
射程を追加しました。
簡単に見えるのために色を付けしました。
データのバージョンを更新しました。
---------------------------------------
2011-11-22:
SDGO CFOに近い色を付けしました。
データのバージョンを更新しました。
---------------------------------------
2011-12-21:
データのバージョンを更新しました。
リロードを追加しました。
ユニットの名前が半角から全角に変換しました。
このレストのデータの量は多すぎて、これ以上データを追加するのも難しいね。
---------------------------------------
2012-01-28:
データのバージョンを更新しました。
---------------------------------------
2012-02-22:
データのバージョンを更新しました。
---------------------------------------
2012-03-21:
データのバージョンを更新しました。
「副ダウン値」を追加しました。
「信じるか信じないか」の話はもういらない。
自分は多分最初「武器係数」を解析した人のひとつ。
このページを作るのはもう1年か。1年前、この「武器係数」の存在を知る人が少ない。
だから、「この武器係数の存在は信じるか信じないか」の説明がある。
だが、今はこの「武器係数」の存在を知らない人のほうが少ない。この説明の意味はもういない。
---------------------------------------
2012-04-18:
データのバージョンを更新しました。
「副ダウン値」は格闘の武器しか効いてない。
だから非格闘武器の「副ダウン値」を削除しました。
---------------------------------------
2012-05-23:
データのバージョンを更新しました。
見間違えないように、未完成の機体(基準:スキル1 = スキル2)を削除しました。
---------------------------------------
2012-06-23:
Bランクを修正した。
---------------------------------------
2012-09-23:
データのバージョンを更新しました。
---------------------------------------
2012-11-24:
データのバージョンを更新しました。
---------------------------------------
2012-07-10:
データのバージョンを更新しました。
[変わる世界]の解析が不明で台湾版の更新日まで更新しないのがごめん。
---------------------------------------

★以下のリストは解析プログラムで自動的に出力したもの。
★データのバージョンにご注意ください。

[ 本帖最后由 Gundam 于 2013-07-13 00:57 编辑 ]
不要把咱神化,咱只是一名很普通很普通的玩家

一入局中深似海,從此三餐不好買

TOP

S ランク

不要把咱神化,咱只是一名很普通很普通的玩家

一入局中深似海,從此三餐不好買

TOP

A ランク

不要把咱神化,咱只是一名很普通很普通的玩家

一入局中深似海,從此三餐不好買

TOP

B ランク

不要把咱神化,咱只是一名很普通很普通的玩家

一入局中深似海,從此三餐不好買

TOP

C ランク

不要把咱神化,咱只是一名很普通很普通的玩家

一入局中深似海,從此三餐不好買

TOP

这么多的SR,SS是什么玩意……

TOP

這個問棒子吧,咱不過是把裡面的數據解出來,裡面的確是有定義SS,SR
據說有人對射程啊,殘彈有興趣,不過咱怕加上去的話表格會太大會難以閱讀,沒有加上

技能的解密其實也差不多了,但要綜合機體的數據才能得到正確的數據
最近又想把解密程序再整個重構一遍,估計要等個一年半載才好公佈

[ 本帖最后由 Gundam 于 2011-03-28 21:27 编辑 ]
不要把咱神化,咱只是一名很普通很普通的玩家

一入局中深似海,從此三餐不好買

TOP

引用:
原帖由 wayayoyo 于 2011-03-27 23:36 发表
这么多的SR,SS是什么玩意……
現在看起來
雖然是3月末的時候已經發布了SR的信息,而且還是用2月16日的資料做的
不過倒也想不到5月末更新的時候,這麼早就出現了SR

[ 本帖最后由 Gundam 于 2011-06-01 23:24 编辑 ]
不要把咱神化,咱只是一名很普通很普通的玩家

一入局中深似海,從此三餐不好買

TOP

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2016-06-26 07:00

Processed in 0.132167 second(s), 5 queries.