打印

[转帖] 新房昭之友情提示《叛逆的物语》:请带着坚强的心来看

新房昭之友情提示《叛逆的物语》:请带着坚强的心来看

剧场版《魔法少女小圆 新篇 叛逆的物语》将于本周六10月26日上映,新房昭之监督称“请带着坚强的内心来看”,看过试映版的业内人士也连称“令人难以置信的厉害”“无法停止颤抖”“比起震撼力来说,EVA破之后就是这部作品了吧。”

Quote:昨年秋公開されたTVシリーズ全12話を再構成した劇場版2本につづき、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が10月26日より遂に公開される。

新編の制作については

「ストーリーがしっかり終わっていても、キャラクターは終わっていないと思ったんです。動かし足りない、演出し足りないキャラクターがいたから、続きをやりたいと。たしかにTVシリーズのその後を描くということの難しさは感じていましたが、あのままではまどかは魔法少女として活躍しないで終わりですからね。仲間たちとみんな揃って戦ったり、魔法を使ったりという姿を描いてみたいなという思いがずっとあったんです」

とその想いを明かした新房総監督。

最終回では、まどかがついにキュゥべえと契約を結んで魔法少女となり、宇宙の法則を書き換えるという壮大な展開で幕を閉じ、一部ファンの間で議論を呼んだ、そのちょっと難解な世界観については「宇宙の因果律とか、難しいことを言っていますが、結局は言葉遊びですね。SFが好きな人たちがいろいろと概念をいじって遊んでいる、そのうちの一つです。想像上のこととして、自由に解釈して楽しんでもらえればいいんです。『まどか』はパロディや評論がたくさん出て、ファンの人たちにあらゆる方法で遊んでもらえました。僕としては、みなさんにそこまで遊んでもらえれば本望、という気持ちです」と語った。

新編については、情報も少なく予告編や宣伝コピーからいろいろな予測がされている本作だが

「そこは、実際に新編を見て確かめてほしいですね。一つ言いたいのは、心を強く持って見に来てほしいということです」

と予告した新房総監督。ファンの皆さんは「心を強く持って」劇場へ足を運ぼう。

『TV Bros.』10月23日発売号では他に、映画『もらとりあむタマ子』公開記念 前田敦子×山下敦弘対談、インタビューや様々な企画で映画の秋を盛り上げる“映画の秋特集”、シングル「ビバナミダ」発売記念 岡村靖幸×会田誠対談などを掲載している。

新房昭之接受采访,坦白了自己心声:“我认为就算故事结束了,角色也没有结束。因为还想让角色活下去,还想看到她们,所以想看到后续。的确以TV版的内容来后拍后续是很困难的,但如果那样就结束了,小圆还没有以魔法少女的姿态活跃过呢。我一直很想画小圆跟大家一起战斗、使用魔法的样子。”
另外,他对于《魔法少女小圆》引起热议、分析的内容和结尾也表示开心,“我很喜欢看到大家对小圆的分析和评论”,对于新作,他是这样说的:“(关于网上的猜测的真假)我还是希望大家能去亲自看一看。唯一想说的便是,希望大家能带着坚强的内心来看。”
昨天上映的内部人员试映会上,有人给出了超高评价:“令人难以置信的厉害”“无法停止颤抖”“比起震撼力来说,EVA破之后就是这部作品了吧。”等等。

老虚,你现在就这样说的话就不担心票房和BD销量吗?!

来源:苍雪的世界
本帖最近评分记录
  • alloces 雪の露 +4 感谢您的分享 2013-11-10 19:16
其实,魔法少女小圆也没什么很大不了。
不过,只是一个玩魔法少女现实化的第一个吃螃蟹雷的动画。
要真实要虐,好好看几本正史
查看积分策略说明

快速回复主题

选项

[完成后可按 Ctrl+Enter 发布]  预览帖子  恢复数据  清空内容

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-04-27 18:31

Processed in 0.017209 second(s), 7 queries.

`